講師実績
・医療法人葦の会 オリブ山病院 「職場・家庭で役立つコミュニケーション力アップ法」 講演
・大同生命保険株式会社 沖縄支社 接遇マナーセミナー 2019.05~06
・株式会社サイダス 新入社員研修 2019.04
・沖縄県浦西倫理法人会 モーニングセミナー講話 2019.04
・リンパトリートメントサロン サロン・ゴール 接遇研修 2019.03
・有限会社ウエストマリン 接遇研修(外国人スタッフ含む)20190.
2018年
・医療法人葦の会 オリブ山病院 講演 2018.11
・ 株式会社はいむるぶし 接遇マナー研修、電話応対研修 2018.06
・たいせい堂薬局 スタッフ接遇研修 2018.05~06
・那覇地区薬剤師会 接遇研修 2018.06
・株式会社はいむるぶし 新入社員研修 2018.03
2017年
・特定医療法人 葦の会 接遇講演会 2017.11
・株式会社はいむるぶし 接遇研修、クレーム対応研修 2017.10
・(有)エムクリエイト 接遇研修ロールプレイ実習(二店舗にて実施)2017.10~11
・浦添商工会議所青年部 接遇講演会2017.10
・北部観光バス ガイド研修 2017.09
・(有)エム・クリエイト(ハーモニー薬局全店)ビジネス接遇マナー研修(全体研修)2017.08
10月に店舗でのロールプレイ研修予定
・ 北部観光バス 接遇マナー研修 2017.08(2回)
・ 沖縄県歯科医師会 歯科助手認定研修 2017.06
・ 沖縄ワタベウェディング新入社員電話研修 2017.05
・那覇地区薬剤師会 接遇講演会 2017.05
・株式会社はいむるぶし 接遇マナー、電話対応、クレーム対応研修 2017.05
・リンパトリートメントサロン サロン・ゴール 接遇研修 2017.04~11(全5回)
・沖縄商工会議所 新入社員研修 2017.04
・ 株式会社はいむるぶし 新入社員研修 2017.03
・有限会社ウェストマリン 外国人向けマナー研修 2017.02
・株式会社はいむるぶし 接遇マナー基礎研修 2017.01
~2016
・全保連株式会社 新入社員フォローアップ研修 2016.10
・沖縄ワタベウェディング 電話応対・コミュニケーション研修 2016.8&10
・沖縄県歯科医師会 歯科助手のための接遇研修 2016.6
・株式会社いなんせ典礼 (ビジネス接遇マナー研修)2016.4~6
・有限会社ウエストマリン(ネパール、フィリピン人スタッフ対象 日英両語) 日本流のおもてなし研修 2016.3
・岡野法律事務所 (接遇マナー研修)広島本店・尾道支店・福岡支店 2016.1
・沖縄市教育委員会より (マナー基礎研修)山内中学校、コザ中学校 2015.10
・株式会社沖一ハイヤー(ビジネスマナー、沖縄の歴史研修)OCVB育人事業より派遣 2015.9
・タマホーム沖縄株式会社(ビジネスマナー、接客・電話応対研修)2015.9
・沖縄県立具志川商業高等学校(1年生マルチメディア科 校内カフェ事前指導)2015.5
・有限会社ウエストマリン(ビジネスマナー研修・レストランサービス実技・窓口電話応対研修)2015.2-3 2015.5
・国立沖縄病院(アサーティブコミュニケーション研修)2014.10
・沖縄県職業支援プログラムにて、ママの就職支援コース、コールセンター就職支援コース
パソコン基本研修などでアシスタント講師を担当。